今からでも遅くはない

大人になって、色々後悔しているようなことがありませんか?
「あれをしていればなあ」「もっと早くにしていればよかった」と振り返ってみたら、そんな感情が出てきて、少し悔やんでみたりとか。
でも、思った時点でそれは遅くはないのですよ!気づいてしまったら、やってみるべきです。

先日、友人の結婚式に呼ばれた際、ある友人がこの日の為に、ピアノを練習して発表しているのを見て驚きました。その人は全く弾けなかったのに、頑張って教室に通い見事覚えたそうです!本当にすごいと思いました。
だったら、自分も出来るのではないだろうかと思い、今ギター教室に通いギターを弾いています(笑)
もともと、小さな頃にギターかピアノを習いたいと思っていたのですが、住んでいた場所が、団地だったので騒音が気になり断念した経緯があります。
ピアノやギターは、結構音が出てしまい、自宅で練習するのに条件が付いてきます。
ピアノならピアノ教室で、ギターならギター教室かスタジオで練習する以外は難しいそうですもんね。

そんな、小さな頃の夢や想いをそのまま閉まったまま年齢を重ねてしまった方や、小さなお子さんが習いたいから一緒に習ってみようかと思っている方も、今回初めてみてはどうでしょうか?

また、楽器を習わないけど、正しい発声法やボイトレをしたいと思っている方も、ピアノやギター教室で専門のアドバイスが受けられます。
譜面やコードがわからなくても、親切丁寧に教えてくれますので、不安もなく安心して楽しくピアノやギター教室で学ぶことができます。
今からでも遅くはないですよ!思い立ったら吉日です!

おすすめサイト

ギターの買取専門店なら|楽-YA
ピアノの修理を依頼するなら調律のプロに任せよう|ピアノ百貨

Calendar
2014年9月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Category
  • カテゴリーなし